あまつかぜ

ホーム>巫女の日々だより>

神社で神様と話すには


こんにちは、

神域づくりの癒間巫女です。
 
先日、神社で神様とお話してきました。
 
お時間があったり
呼び出しや招待のときは、お話してくださいます。
 
拝殿前でお話したり
長いときは、場所を変えたり、
来て欲しいところがあればお誘いがあります。
 
大事なのは、
『聞く耳を持つこと』
 
・言われてることはないかな
・伝えようとしてることはないか
・気になることはないか
 
参拝は旅行気分
そのなかで注意を引くものがないか
気にかけてみる。
 
分からなくても
意識を向ける(分かろうとする)ことで、
受け取れるものは広がります。
 
言葉でなくとも、
気付くもの浮きでた感情でメッセージに近付いていく。
 
それには、
気付いてもらえるように
興味を持ってもらえるように
『神様に喜ばれる神社参拝』を心がけてみてください。
 
神社の神様もさまざまで、
これが正解というものがないんです。
 
けれど、
やってはいけないことはあります。
それは人様の自宅にお邪魔するときと同じですね。
 
神様とお話したいと願うなら、
「いる」と信じたうえで
行動を心がけてみてください✨
 
もし形として持ち帰りたいなら
おみくじは神様からの言葉。
 
引きたいと思ったら、
「私へのメッセージください」と祈ってから引いてみましょう。
 
気がついてもらえれば、
“これだよ”の御神籤が引けます。
 
※神様も意思があるので、必ずしてくれるわけではないです
 
神社参拝の楽しみが増えますように🎵
それでは、こちらで✋
 
 
 

 
☑️神様誘導の参拝を体験してみたい方は
神社参拝ツアーへお越しください⛩️
「3月は代々木八幡宮さまへ参拝します💕
 
ーーーーーー
 
☑️『神様に喜ばれる神社参拝方法』を知りたい方は、
🔸あまつかぜファンクラブ(LINE)🔸
(LINE追加、いつでも退会可能)
「ファンクラブ配信(無料)をお受け取りください💌
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

成長するには

こんばんは、姫巫女です😊 最近ローソンから出ている 期間限定ショコラカヌレが とってもお気に入りです🥰 定番になってくれないか…?(´・ㅅ・`) 数日前からブログの話題を探してて、 なんか

Read More »
ブログ

感覚を邪魔する思考を取る方法

こんにちは、 神域づくりの癒間巫女です。   お休みは、なんだか自然が足りない! と田舎の方へ遊びにいきました。   人混みも避けられて一石二鳥 渓谷を一望出来るテラスで、満喫してきました。   それでは、本題です。  

Read More »
ブログ

優しい神様

こんにちは、姫巫女です😊   最近は暖かいより、お昼はちょっと暑いくらい?になってきましたね もう4月が終わってしまうのか…の気持ちです(´❛-❛`)   基本自由気ままな睡眠時間なわたくし なにか予定が

Read More »
上部へスクロール