あまつかぜ

ホーム>巫女の日々だより>

忘れたいこと

こんばんは、姫巫女です😊


最近使ってたボディソープが廃盤になって新しいものにしたら、

メロン味のお菓子みたいな匂いになりました🍈

食べるのは嫌いだけど、匂いは懐かしい感じがしてよきですd(˙꒳˙* )


わたしはいつも寝る前に音楽を聴いているのですが、

先日新しく何曲かプレイリストに追加しまして

その中のある1曲を聴いた時に、昔考えたことを思い出しました💡


『忘れたいことは、忘れたくないこと』


忘れたいと思ってる時って

その忘れたいものをずっと考えてるんですよね

どうでもいいことなんかは

ずっと考えてないからすぐ忘れちゃう💭


この考えを思いついた時は

いい思い出が苦しくて、心が荒ぶってました🌪

忘れたい忘れたいと思いながら、幸せだった時を考えてるんです

だって幸せだったから。

思い出して戻りたいくらいに

忘れたいと思うくらい感情が動かされている

忘れたくない思い出だって気づいたんです

忘れようとしなくたって

人は忘れていく生き物だから

鮮明に思い出せる今の激しい苦しさを

大事にしようと当時は苦しみまくってました(笑)


これはいい思い出だけじゃなくて

悪い思い出、辛い苦しい傷ついた思い出も

忘れたくない自分がいるんです

防衛本能として、また同じように傷つかないように

自分を守ってくれてるんですよね


今回、曲を聴いて思い浮かんだのはこっちでした

まだ起こってもいない先の事を考えて

また悪いことが起こるんじゃ…と怖がって

なかなか行動に移せないことが多いのですが

直さなきゃ、と自身を否定していたわたしへ

「守ってくれててありがとう」と言えました😌

自分を否定して傷つけるのも

自分を肯定して認めるのも全て自分ですね_( _´ω`)_

自分に優しく生きようね…‪⸜ෆ⸝‍


みなさんは忘れたい記憶、思い出はありますか?

忘れたいと思いながら、思い出してませんか?

忘れたいと強く思えば思うほど、

そこには強い感情が乗っています

その記憶と感情とあなた自身を、

大事にしてあげてみてください

そしてどれだけ自分にとって大切なものなのか、

感じてみてください(✿´꒳`)ノ°+.*


୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧


🌼あまつかぜHP

https://amatsu-kaze.com/


🌼あまつかぜファンクラブ

https://lin.ee/7mdVzD3

この記事を書いた人
関連記事
ブログ

優しい神様

こんにちは、姫巫女です😊   最近は暖かいより、お昼はちょっと暑いくらい?になってきましたね もう4月が終わってしまうのか…の気持ちです(´❛-❛`)   基本自由気ままな睡眠時間なわたくし なにか予定が

Read More »
ブログ

毎日の小さな交流

こんにちは、姫巫女です😊   この前ちょこっと遠出して静岡まで行ったんですけど めちゃめちゃ曇りで富士山見れませんでした😢 その代わり(?)桜の綺麗な景色と海は見れたので 外に出た甲斐があ

Read More »
ブログ

幸せは自分から手放さなければ、やってくる

こんばんは、神域づくりの癒間巫女です 「幸せ」って、何だろうと考えると求める幸せと、幸せに感じるものは各々と思います 賑やかな場所が憩いの人落ち着いた場所が憩いの人 辛いものが好きな人甘いものが好きな人 家の中でじっとす

Read More »
上部へスクロール