あまつかぜ

ホーム>巫女の日々だより>

神様居るならなぜ救われない?

こんにちは、開運巫女です。

「この世に神様いるなら戦争(※1)なんてない」
※1 他もある

っていう言葉よく見るけど
これって

「人間が居るなら餓死する猫なんてない」

に近いと思うのだヨ。

神様だってそれぞれ見たいところ見て
守りたいものを守り
それでも全ては救えないし

問題は本人の判断もあるし
問題が経験の場合もあるし
問題が解決できない場合もある

それを理不尽で苦しくて嫌なものと
捉えたのは本人で
そしてそれを神様のせいにしたのも
本人なんだよね

貴方の人生は貴方が主軸
神様はパートナーでしかない

 

私はね、
実際に神様が居ると体感してて
神様の加護もらって生きてる

 

けれど
その時苦しみは0かというと
そんなことはない


良いことはたくさんあるよ
悪いことは避けてくれるよ

 

ああこれは恩恵だなと
毎日感じる事がある

 

それでも神様の加護もらっても
病にはなるし嫌な事も起きる

 

ならどう思うかというと

 

「これは自分が背負うものだ」

 

と思ってるのね

 

神様が守っていても起きる事

悲しみを苦しみを
出来れば否定したくない

 

病も死も善き事としよう

 

 

見守られているから

 

今が最善

 

そう思えたら良いと思ってるの

この記事を書いた人
関連記事
ブログ

成長するには

こんばんは、姫巫女です😊 最近ローソンから出ている 期間限定ショコラカヌレが とってもお気に入りです🥰 定番になってくれないか…?(´・ㅅ・`) 数日前からブログの話題を探してて、 なんか

Read More »
ブログ

感覚を邪魔する思考を取る方法

こんにちは、 神域づくりの癒間巫女です。   お休みは、なんだか自然が足りない! と田舎の方へ遊びにいきました。   人混みも避けられて一石二鳥 渓谷を一望出来るテラスで、満喫してきました。   それでは、本題です。  

Read More »
ブログ

優しい神様

こんにちは、姫巫女です😊   最近は暖かいより、お昼はちょっと暑いくらい?になってきましたね もう4月が終わってしまうのか…の気持ちです(´❛-❛`)   基本自由気ままな睡眠時間なわたくし なにか予定が

Read More »
上部へスクロール