神様交流応援所”あまつかぜ”

ホーム>巫女の日々だより>

自分を変える場所

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です
 
「変わりたいのに、変われないんです」
ってことがあるとしたら、それは環境が影響しているのかもしれません。
 
変われない理由として、
意思が弱いからとか、本当は変わる気がないとか、変わりたいものが違うとか、
変われた身からすると、さまざまな意見があると思います。
 
しかし変わりたいときに「変われない理由」探しをしていても
自分を責める言葉ばかりが言い立てられるのは辛いものです。
 
もし変わるために頑張っていたとしたら、
責める行為は、「頑張っても変われない自分」をつくってしまう。
 
変わりたい人にとっては、
なりたくないものでしょう。
 
もし本当に変わりたいのだとしたら、
「どうあっても変われる環境」に身を置いてみてください。
 
例えば
一人のダイエットが続かないなら、ジムに行く。
自宅での学習が集中できないなら、図書館に行く。
ゆっくり読書できないなら、カフェに行く。
 
どんな環境になれば、
「せずにはいられない」状態になれるのか。
 
愚痴ばかり話す場所を気にしないようにしたくても出来ないなら、
その場所から離れる選択もあるということ。
 
自分から変われることもあれば、
周りから変えてもらえることもあります。
 
大事なのは、
「変わりたいけど、変われない」悩み続けるより、
「変われると思えることを増やしていく」こと。
 
「変われる気がする」気持ちを抱いて、
今なりたい自分に向かっている体験をさせていく。
 
そう考えると
「あなたがしたいことはこれでしょ」
って見せてくれる神様は変わりたい自分をサポートしてくれる味方と思います。
 
「変わりたい!」と思ったら、
変わりたい自分の味方が増える場所を探してみてください。
 
– – – – – – – – – – – – –
【神様に尋ねる】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。
■ラウンジを見る↓
– – – – – – – – – – – – –
【変わりたい自分を守ってくれる】
あなたと大切な人が苦難に巻き込まれません。神様が守ってくれます。
■自宅神域結界↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール