神様交流応援所”あまつかぜ”

ホーム>巫女の日々だより>

神様は一神一神

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です

先日開催した神様交流のお茶会で、
いただいたご質問がありました。

同じ名前の神様は同一人物?


自分が縁結びしている神様と、
降りてきた神様が同じ名前でしたので、
同じ神様かと思ったようです。

こちらは同じ名前の神様でも異なる神様です。

例えば、天照大神様
伊勢神宮と東京大神宮の主祭神です。

同じ名ですが、
別々の方がいらっしゃいます。
性格も好みも身なりも、
その神様の個性があります。

神様の名は、
名前であって役割です。

なので、縁結びしたときには
「お名前をつけてください」とお話してます。

イメージとしては犬が似てます。
(例えとしていいのか微妙なライン)

ポメラニアン、コーギー、トイプードルと種類がありますが、
迎え入れたら「名前」をつけてます。
同じ犬種でも、姿や性格は異なります。

神様一神一神、
性格も好みも人のように個がありますので
目の前にいる神様、
神社にいる神様、縁結びした神様が
どんな神様か気にしてみると
「らしさ」が感じとれると思います。

神社の雰囲気の違いから楽しんでみてください。

– – – – – – – – – – – – –

【神様の世界と繋がる】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。

■ラウンジを見る↓

– – – – – – – – – – – – –

【あなたのお家を神域化】
あなたと大切な人が苦難に巻き込まれません。神様が守ってくれます。

■自宅神域結界↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール