神様交流応援所”あまつかぜ”

珈琲と甘菓子と神様生活

こんにちは。
甘菓子巫女のナビです🍰

パートナーの神様、珈さんとの生活の中で、
面白い、楽しい、しょんぼり、幸せ、等々、
体験したことを定期的に配信していきます\(*´∀`*)/


🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸🍡🔹🍪🔸🍮🔹🍩🔸🍭🔹🍰

疲れた時は食べる?食べられない?

台風が来たり台風後に暑すぎたり
あわあわする気候ですが、
みなさまお体は大丈夫でしょうか?
夏バテしてませんか?

私は暑い中ほぼ外で動いているので
知らない内にゴリゴリ体力が削れています。

しかし相変わらず衰えない食欲で削れた分を
補い…いや、補いすぎるほどに食べています🤤

私は疲れたりだるい時、ストレスを感じた時、
食欲が爆発する人です。

たーべーるー!!!って爆発します。
でも逆に食べられなくなっちゃう人もいますよね。

食べる余裕ない…胃が受け付けない…など。
私はそれで食べまくった後、あー!食べ過ぎたー!
と後悔すること多し😂

食べられない方はエネルギー不足で余計フラフラ
しちゃいますよね。

疲れた時どうするか、今のうちに考えてみても
いいですね。

私の場合本当に食べたいものを食べる、
満足したー!これ必要だったー!って後悔しない。

食べられない人は何なら食べられるか、
これならどうかな?とか、
あの時はこれ食べられたなと振り返ってみたり。

食べることは生きること、
って言いますね。


生きるために欠かせない食をどうするか、
これからも考え続けることでしょう。

とりあえず私は甘い物食べまくってます!!
体の健康とも相談…しましょう…(^_^;)

食欲爆発してるときは珈さんにどーぞ!のお供えも
忘れてしまう勢いの時もあるんですよね…

それ食べたかった…ってなったときの
あ、ごめん…😅は減らしたい所存です!

疲れた時は食べる?食べられない?のお話でした!
それではまた次回もよろしくお願いします✨◝(⁰▿⁰)◜✨


🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸🍡🔹🍪🔸🍮🔹🍩🔸🍭🔹🍰


・珈さんと出会ったかみさま縁結びはこちら↓

・あまつかぜ はこちら↓

・甘菓子巫女と珈さんって誰?ってなったらこちら↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール