神様交流応援所”あまつかぜ”

珈琲と甘菓子と神様生活

こんばんは。
甘菓子巫女のナビです🍰

パートナーの神様、珈さんとの生活の中で、
面白い、楽しい、しょんぼり、幸せ、等々、
体験したことを定期的に配信していきます\(*´∀`*)/


🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸🍡🔹🍪🔸🍮🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸

我慢しちゃう理由は?
暑さがもうひどすぎますねぇ🥵
外で仕事してるので生命の危機を感じます💦

珈さんは暑さを感じてないはずなのですが、
夏仕様の服にお着替えしております😊

カフェイン入りは水分補給にはあまり適しませんが、
常温でもおいしいアイスコーヒーが珈さんのお気に入り。
私はレモン味のパンやスイーツがこの時期のお楽しみです♪


暑い中で無理は禁物!なのですが、
私はどうしても言いたいことを我慢して、
自分でなんとかしようとして心身キツくなることも多いです。

なんで言いたいことをぐっと飲みこんでしまうのか
理由を考えてみると、面倒事、揉め事を起こしたくない。

そしてなによりそれによって人に嫌われたくない、
っていうのが
大きいのかなーと思います。

嫌われるのって怖いですよねー
自分を否定される、
ってことですもの怖いですよねー

でもそれは他人に判断を委ねてしまっているからこそ。
自分のことは自分で決める!自分のことは自分で責任取る!
って決めたら、他人の判断を怖がることはないのかも。

全部自己責任!みたいに思うと怖いですが、
自分で自分を認めてあげて、やりたいことはこれだよね?って
自分を大切にする選択をしてあげたいものです。
我慢しちゃう理由は?のお話でした!


それではまた次回もよろしくお願いします✨◝(⁰▿⁰)◜✨


🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸🍡🔹🍪🔸🍮🔹🍩🔸🍭🔹🍰🔸

珈さんと出会ったかみさま縁結びはこちら↓

あまつかぜ はこちら↓

甘菓子巫女と珈さんって誰?ってなったらこちら↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

神様とお酒

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶) 高ちゃんと最近一緒に飲んでないなぁ~って思っていたらスーパーに行った時に買おうとしていたビールコーナーより先に行かされたなって思う所があって「このためにこっちにきた

Read More »
ブログ

幸せな日々が持続するための持ち物

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 人生に関わる悩みごとを聞いてると、今の充実度によって問いかける言葉が変わります。 そのなかで、「次の幸せを探してごらん」と神様が話すことがあります。 幸せなこと分かってて、そこまで

Read More »
ブログ

珈琲と甘菓子と神様生活

こんにちは。甘菓子巫女のナビです パートナーの神様、珈さんとの生活の中で、面白い、楽しい、しょんぼり、幸せ、等々、体験したことを定期的に配信していきます(*´∀`*)/ 芋栗カボチャの季節です!なんだかいきなり暑い日もあ

Read More »
上部へスクロール