神様交流応援所”あまつかぜ”

新しく発見した自分のこと

こんばんは、
あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)

ケルシーという初めてみる果物が売ってました。
古い歴史をもつ、日本古来の幻のスモモとのことだったので、
興味津々、買ってみました。

んー、
今まで食べたことない果物でした(^^)


今日の話題は、
今週、私がビックリしたことのお話。

いま、少しずつ家にある不要と思うものを処分しています。
年に3回しか使わないシングルベッドもそのひとつでした。

大きさから一人で処分するのは無理だと諦めかけていたのですが、
挑戦してみたら意外と簡単に分解できて処分することができました(^^)

問題は次に処分しようと思っている物。
下駄箱に入りきらない靴を並べるために
前にレンガと板で棚を作ったのですが、
そのレンガを処分したいんです。

そのレンガは100均で買ったもの。
なのに。。。
いやー、甘かった😓

いざ処分しようと思ったら、
そもそもどう処分してよいか、わかりませんでした。

調べて、電話して聞いて、
たどりついた業者さんに問い合わせをしてみたところ、
全部で22個あるレンガの処分代金は、なんと!22,000円!!!

えっっっーーー゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

すぐにお願いできず、とりあえず保留しました。
他に使い道はないか、
少し考えてみようと思います。

もうこれからは処分する時のことまで考えてから
買い物をしたいと思った自分をみつけました😅


**************

・隠れ家神託ラウンジ~shrine~↓
・あまつかぜファンクラブ(入会無料)↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール