神様交流応援所”あまつかぜ”

感覚を邪魔する思考を取る方法

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です。
 
お休みは、なんだか自然が足りない!
と田舎の方へ遊びにいきました。
 
人混みも避けられて一石二鳥
渓谷を一望出来るテラスで、満喫してきました。
 
それでは、本題です。
 
– – – – – – – – – – – – –
 
記憶や習慣があると
感覚が鈍くなることがあるかと思います。
 
先日、よく行く本屋さんの前で上から誘われました。
見て欲しいものがあるのだと感じましたが、
ジャンルごとに配置を覚えている本屋さん。
 
となると、
「見せたいもの」を感づくのが分かりにくいと不安にもなり
本好きな分、自分の好きに走って忘れそう。
 
と考えて打開策としてやったのが、
いつもと違うルートから探してみました。
 
反対方向から、
有耶無耶に動いて本を見ずにただ歩き回る。
 
その中で引っ掛かるもの
思考が邪魔するときの探し物は、誤魔化した方が見つけやすいなと思いました。
 
お目当てのものは手に入り
(オラクルカードでした)
 
 
覚えていること習慣になっていることは、
非日常を挟み込むことで、
意識がそれて気付きを受け取りやすくなるかもです。
考えに煮詰まっているときも、場所を変えてみるとかね。
 
感覚が分からない、
発想が出ないと思うことがあれば、
参考にやってみてください(^ー^)
 
 
– – – – – – – – – – – – –
 
【神様と触れ合う】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。
■ラウンジを見る↓
– – – – – – – – – – – – –
 
【家族の笑顔を守りたい】
あなたの大切な人が苦難に巻き込まれません。神様が家族を守ってくれます。(最安価格2万円/残2名)
 
■自宅神域結界↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール