神様交流応援所”あまつかぜ”

心の疲労は気が出掛けてばかり

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です

前から自販機で気になってたリンゴジュース
果汁100%!なリンゴ感が強くて美味しかったです(*´ч`*)

– – – – – – – – – – – – –

「疲れが取れないんです」
とお話いただきました。
体力を削ることで思いつくことがないときは、
心の面を気にしてみてもいいかもしれません。

思った以上に
「気を使うこと」は疲れやすいものです。

人の気は、
起きている限りずーっと、流れ出ていきます。

感情の起伏や、人への気配り、
心配ごとや不安なことで揺れ動く心。

気が休まる時があるかどうか。
をまず確認してみてください。

例えば
子供が出掛けている間も心配でしょうがない。
仕事のやり残しがないか、
職場の人に迷惑をかけてないか、
機嫌を損ねるようなことをしてはいないか。

揺れ動く感情は、
どこに向いていることが多いしょうか。

神様曰く
「気疲れ」というのは、
「“思いの外”に流れっぱなし」のことだそうです。

自分の思いの範疇(事実が分からないこと)から
反れてしまっていること
予測がつかないことにまで、気を使うこと。

– – – – – – – – – – – – –

『未来のことなど考えても、確証は得られない。今心配しても予測などつかない』

『同じく、他人の思いも考えも分からないもの。予測の内は聞くまで確証は得られない。心配も不安も得られない予測から逃れていくだけ』

『気を使うことは悪くない。だが、何としても喜びの内に使ってほしい。疲弊していく心は自分のために使えなくなっていくぞ。』

– – – – – – – – – – – – –

気配りは、気を配ること
気遣いは、気を使うこと
気を消費していると考えてみると、
体力と同じように気力を削っているかもしれません。

なんだか疲れが取れないな、
とお悩みの際は、
あなたの心がどこに向かってるか探してみてください。


– – – – – – – – – – – – –

【神様の世界と繋がる】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。

■ラウンジを見る↓

– – – – – – – – – – – – –

【あなたのお家を神域化】
あなたと大切な人が苦難に巻き込まれません。神様が守ってくれます。

■自宅神域結界↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

神様とお酒

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶) 高ちゃんと最近一緒に飲んでないなぁ~って思っていたらスーパーに行った時に買おうとしていたビールコーナーより先に行かされたなって思う所があって「このためにこっちにきた

Read More »
ブログ

幸せな日々が持続するための持ち物

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 人生に関わる悩みごとを聞いてると、今の充実度によって問いかける言葉が変わります。 そのなかで、「次の幸せを探してごらん」と神様が話すことがあります。 幸せなこと分かってて、そこまで

Read More »
ブログ

珈琲と甘菓子と神様生活

こんにちは。甘菓子巫女のナビです パートナーの神様、珈さんとの生活の中で、面白い、楽しい、しょんぼり、幸せ、等々、体験したことを定期的に配信していきます(*´∀`*)/ 芋栗カボチャの季節です!なんだかいきなり暑い日もあ

Read More »
上部へスクロール