神様交流応援所”あまつかぜ”

人生を変える越える壁

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です

人は見たいものしか見ないし
見たくないものは避けていく性質があります。

願っていたことだろうと
嫌な目に合ってても、
自分に都合が良ければ
願いを叶えない、
嫌な目も請け負う。

傷付かないために出来事を見ない
めんどくさいから全体を見ない
嫌われないために自分を見ない
自分に都合の良いところが見たくて、
自分が傷付かないようにこの世界を見ていく。

けど、
都合の悪いことにこそ気付かされることがあって、
嫌な気持ちになるものからだって教えてくれることがある。

それでも、
人は見たいものしか見ないし
見たくないものは避けていく性質に沿っていく。

変化を嫌う、
異質を拒む、
誰からも好かれたい。

本心から望む得があろうと
常識が損だといえば、
簡単に皆が喜ぶ得をとる。

人は避けて避けて「本音が望む欲」を避けていく。

「変わりたい」と言いながら
「変わりたくない(得が見えない)」と望む壁から避けていく。

避け続けるなかで、
変われるものがあるのかどうか。

この道しかないと、
見せられれば諦めるか挑むかの選択しかない。

この悪循環に、
気付かないままループにハマる人がいる。

神様は、逃さない。
自分一人では避けてしまう道を、
「あなたが望む道」だと見せていく。

あなたが望む道に乗るように、
避けて通ろうとする道へ、
「避けてはならぬ」と向き合わせる。

あなたの幸せを願って何度でも。

「幸せになりたい」
「人生変えたい」
「望みを叶えたい」
と望みつづけても変わりが見えないなら
避けてることがないか探してみてください。

思いあたることが見つからないとお困りの際は、
神様に尋ねてみてください。


– – – – – – – – – – – – –

【神様の世界と繋がる】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。
■ラウンジを見る↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール