神様交流応援所”あまつかぜ”

ホーム>巫女の日々だより>

挑戦して良かった

こんばんは、
あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)


今年もまた素麺を頂きました。
うどんみたいな素麺が美味しいんですよね~(^^)

これだけ暑いとワンコのお散歩時間に気を遣います。
暑いアスファルトの上を裸足で歩いているようなもの。
ワンコの身になって、ワンコ目線で考えてあげたいです😃✌️


もし自分の望むものと少しズレが生じた場合、
聞いてみたり確かめてみたり、
してもいいなって思えるようになりました。


今までは聞いちゃいけない、
相手に対して失礼だって思っていたところがありました。

これは母からそう言われ、
よく注意されていたから自然とそう思うようになっていたんだと思います。


だから納得いかなくても黙っているしかなかったんです。
そのせいか、人がそばで色々聞いたり反論したりするのを見ると、
私は一人ドキドキしたりしてました。

でもやっぱり、
何か決めようとしたり、何かしようとするとき、
疑問が出てきてしまうときがあります。


逆の立場にたった時、
こんなことまで??
って思うことまで聞かれることがたまにあります。

よく聞けるなぁ~って思ったのと同時に、
聞いてもいいんだ、とも思えました。

今回、その意気込みで色々な疑問点を
相手に投げてみる機会があったので挑戦してみました。

結果、聞いてみて凄くよかったです!
聞かなければ間違った選択をしていたところでした。

でもそれには自分も知識を
身に付けておかないといけないなって同時も思いました。

予習してからの質問は、
結果、自分を納得させられ、
答えは良いも悪いもスッキリと終わることができました。

ちょっと成長できた気分です(^^)

**************

隠れ家神託ラウンジ~shrine~↓

あまつかぜファンクラブ(入会無料)↓
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

自分の愛し方

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 「自分を大切にしよう」「自分を愛してあげて」と言われても何をしたらいいか分からなくて困ってしまう。 そんなときは、思ったことをそのまま動いてみてください。 珈琲が飲みたいと思ったら珈

Read More »
ブログ

待ち受けを変えて良いことあった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶)   冷凍したあんこがあったので、あんこの入ったパウンドケーキを作ってみました。 もともとのあんこが甘さ控えめだったせいか、素朴なパウンドケーキになりました(^^)

Read More »
ブログ

何したらいいか分からないときこそ他に聞く

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です。 やりたいことをやりながら日々のタスクをこなし「他に何したらいいか分からない」 新しいこと始めたくても何からやればいいの? そんな場面に出会ったら他に聞くことが手っ取り早いかもしれま

Read More »
上部へスクロール