神様交流応援所”あまつかぜ”

ホーム>巫女の日々だより>

神通力は心通力

こんにちは、
神域づくりの癒間巫女です
 
今月は、
神通力階級判定の月です。
 

 
神通力といえば、
神様と交流する力
 
神様を体感して、おしゃべりして、姿を視る
 
やり方を教われば、
すぐに上達するかといえば、人それぞれです。
 
というのも、
神通力上げを拗らせるものがあります。
 
それが「自分の心」
 
「神様を感じられる?」
「神様と話せる?」
「神様の姿?」
神様の存在や自分の技量を疑う心
 
 
「間違いたくないから、出来ない方がいい」
となれば出来ない状況を作り出す
 
「神様を感じる自分はスゴい」
「神様と話せたらお金になる」
「神様に認められる自分は人気者」
と自分を偉くする価値に重きを置けば
自己欲に溺れ、神様の気を受け入れる余白がなく、
都合よい受け取りをして真とは離れていく
 
 
神通力を学ぶなかで、
成長するスピードが早いと感じるのは
「交流を楽しみたい」方が多いように思います。
 
楽しむ気持ちが良いからと
自分の心が悪いと思うものでもありません。
 
神通力上げを拗らせる心の持ちようは、
無意識にある自分の中の当たり前にある常識です。
 
けど、
その常識は生きる上で必要だったもの。
 
もう必要ないなと考えられたら、
心の解放が始まります。
 
あなたは心から楽しいと思うことを
「自分がしたい」
と望むことを幸せの肥やしにしていけばいい。
 
神様と交流したいと、
自己満足でいいんです。
 
自分の神通力の技量の有無も
価値を付けようとする自己欲も
比較するものがなければ、
比べようがなく、
自分が満足してれば気になるものではないはず。
 
神通力を上げたいときは、
まず「あなたが神様と何をしたいか」を考えてみてください。
 
私は「神様と話したい」願いで、
ここまで交流出来るようになりました。
 
あなたがしたいことで大丈夫。
もし拗らせてるものがなにか知りたいときは、 
あまつかぜの巫女にお聞きください。
 
– – – – – – – – – – – – –
 
【神様と触れ合う】
神託ラウンジ~shrine ~にて八百万の神様と交流したり神様とお悩み相談ができます。
■ラウンジを見る↓
 
 
この記事を書いた人
関連記事
ブログ

珈琲と甘菓子と神様生活

こんばんは。甘菓子巫女のナビです パートナーの神様、珈さんとの生活の中で、面白い、楽しい、しょんぼり、幸せ、等々、体験したことを定期的に配信していきます(*´∀`*)/ 我慢しちゃう理由は?暑さがもうひどすぎますねぇ外で

Read More »
ブログ

挑戦して良かった

こんばんは、あまつかぜ運営のママ巫女です(˶′◡′˶) 今年もまた素麺を頂きました。うどんみたいな素麺が美味しいんですよね~(^^) これだけ暑いとワンコのお散歩時間に気を遣います。暑いアスファルトの上を裸足で歩いている

Read More »
ブログ

神様は一神一神

こんにちは、神域づくりの癒間巫女です 先日開催した神様交流のお茶会で、いただいたご質問がありました。 /同じ名前の神様は同一人物?\ 自分が縁結びしている神様と、降りてきた神様が同じ名前でしたので、同じ神様かと思ったよう

Read More »
上部へスクロール